イベント概要
日程 | 2021/05/21 |
---|---|
時間 | 13:30〜14:10 |
会場 | Webセミナー |
対象 | どなたでも参加OK |
定員 | 290名 |
主催 | 株式会社新東通信、株式会社MAIA、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社 |
コンテンツマーケティングの必要性の高さ
近年、スマートフォンの普及により、消費者はウェブメディアやSNSで頻繁に情報を収集するようになりました。その勢いは、国の調査からもわかるように、テレビや新聞を超えるとも言われています。
出典:総務省情報通信政策研究所「平成30年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
それに伴い、消費者の情報収集のスタンスも変化しつつあります。テレビなどからの受動的な情報収集に加えて、ウェブメディアなどを能動的にリサーチする機会が増えたのです。消費者が、自分が知りたい情報だけに触れる機会が増えていると考えても良いでしょう。
そのため、コンテンツマーケティングのようなインバウンドマーケティングは、昨今の傾向に沿った施策として多くの企業が導入し始めています。
「スマートフォンなどのデジタルデバイスなどの普及により消費者が情報過多で疲れており、消費者が広告を見る気を起こしてくれない…」という課題を抱えている場合は、コンテンツマーケティングの導入を検討すべきと言えるでしょう。
そこで本セミナーではコンテンツディレクターの成田 幸久さんに「コンテンツマーケティングを成功に導く方法」をテーマにご登壇いただきます。
開催日時
2021年5月21日(金) 13:30~14:10
会場
Webセミナー(Microsoft Teamsを利用します)
※お申込み後、参加URLをお伝えします。
登壇者
成田 幸久 / コンテンツディレクター
【プロフィール】
AMEX会員誌や「ワイアード」日本版、JAL機内誌などで副編集長を務めた後、眞鍋かをりなどの著名人ブログをプロデュース。ほか、「ギズモード・ジャパン」創刊ディレクター、セブン–イレブンとヤフーの共同事業メディア「月刊4B」編集長、オウンドメディアのアドバイザリー支援など、大手企業のWebメディアの企画・運用など実績多数。著書に『愛されるWebコンテンツの作り方』がある。
主催
株式会社新東通信、株式会社MAIA、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社
参加費
無料
――――――――――――――――――――――――――――
▼▼ お申込みはコチラから ▼▼
https://forms.gle/J9C8LpcHc4bZTmsq9
――――――――――――――――――――――――――――