イベント概要
日程 | 2021/06/17 |
---|---|
時間 | 13:30〜14:10 |
会場 | Webセミナー |
対象 | どなたでも参加OK |
定員 | 290名 |
主催 | 株式会社新東通信、株式会社MAIA、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社 |
Google Analytics 4の衝撃
昨年、Google Analytics 4(GA4)が登場しました。この解析は、これまでとは桁違いにパワフルに顧客理解ができる画期的なものです。ですが、本質を理解しておかないと、今後圧倒的に差がついてしまい、これまでのウェブ解析が陳腐化されてしまうかもしれない危険性もあるでしょう。
Point①:ジャーニー全体での顧客理解
Point②:機械学習を活用したアクション直結の分析ツール
Point③:ポストCookie時代のユーザー識別
変化の本質を理解し、ただ機能を知るだけではなく、今後の大きな流れを予測できるようになる可能性もあります。今後のマーケティングにおいて大きな分かれ道が始まったという時代の始まりであり、ここからウェブ解析の力も二極化していくことでしょう。
そこで本セミナーでは、デジタルマーケティングコンサルタントの山浦 直宏に「Googleアナリティクス4」をテーマにご登壇いただきます。
開催日時
2021年6月17日(木) 13:30~14:10
会場
Webセミナー(Microsoft Teamsを利用します)
※お申込み後、参加URLをお伝えします。
登壇者
山浦 直宏(やまうら なおひろ) / デジタルマーケティングコンサルタント
・アユダンテ株式会社 チーフエグゼクティブコンサルタント
・元 立教大学経営学部 非常勤講師
【プロフィール】
読売広告社、ユニクロ、トランスコスモスを経て2016 年よりデジタルマーケティングコンサル会社のアユダンテ(株)に在籍。
Google マーケティングプラットフォームのコンサルを行う傍ら、デジマ領域のコンサルや企業研修など、コンサル実務と組織人材育成の両面からデジタルマーケティングを推進している。
マーケティングコンサルティング会社の(株)シナプスでは研修講師として、マス&デジタルの経験からまとめた講座「デジタルマーケティング概論(基礎)」を展開。
NTT データ、日本ユニシス、凸版印刷、双日、テレビ東京など、デジタル化を推進する多くの企業研修に採用されている。
2010年より GA 個人資格( GAIQ )講座を始め累計合格者 1,000 人以上を輩出し人気を博している。
これまでに、読売広告社で社内起業し子会社の代表取締役、トランスコスモスでは部長職、子会社取締役副社長などを歴任。
また、元立教大学経営学部非常勤として教鞭も執り、これまでに青山学院大学、東京都市大学、多摩大学でも講座を持ち後進の指導・育成に努めている。
主催
株式会社新東通信、株式会社MAIA、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社
参加費
無料