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【ウェビナー】デジタル広告のトレンドと今後について

イベント概要

日程 2021/07/19
時間 13:30〜14:10
会場 Webセミナー
対象 どなたでも参加OK
定員 290名
主催 株式会社MAIA、株式会社新東通信、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社

デジタル広告がテレビ広告を逆転

電通が「2019年 日本の広告費」を発表し、インターネット広告費が初の2兆円超えでテレビを逆転したというニュースが話題になりました。

2020年の発表の時点で、すでにテレビ広告費とインターネット広告費はほぼ並ぶ水準にまで来ていましたので、今年逆転するのは既定路線ではあったのですが、それでもやはり実際に逆転が現実となったことで、発表当日のSNSは既存メディアとネット側で悲喜こもごもの反応がありました。

進むモバイル技術のイノベーションに寄せられる期待

2021年のモバイル広告費は122億4000万ドルに達し、日本のデジタル広告費全体の73.4%を占めると予測しています。モバイルは何年も前から広く採用されているデバイスですが、本調査の回答者の66%は、新しいテクノロジーとモバイル動画消費の増加の組み合わせが、モバイルの価値をより確固たるものにするだろうと予測しています。回答者の76%は、モバイル環境におけるコンテキスト広告技術の進化が2021年にイノベーションを加速させると考えており、64%は5Gの採用が拡大していることがイノベーションの原動力になると指摘しています。

そこで本セミナーでは、株式会社MINE 代表「宮田 真理」さんをお迎えし、「デジタル広告のトレンドと今後」についてをお話いただきます。

開催日時

2021年7月19日(月) 13:30~14:10

会場

Webセミナー(Microsoft Teamsを利用します)
※お申込み後、参加URLをお伝えします。

登壇者


宮田 真理(MARI MIYATA)株式会社MINE 代表

【プロフィール】
2012年にデジタル専業の広告代理店に入社。
コンサルタントとして、広告主様の目標や課題に応じた広告のプランニング、運用型広告の実行、Analyticsを用いた分析を一貫して実施。
2016年よりデジタルマーケティング支援事業に参画し、インハウス支援や広告運用のコンサルティング、オペレーションを担う部門のマネジメントに従事。
現在は株式会社MINEの代表取締役として、デジタルを軸にマーケティング活動に関わる事業支援を幅広く実施
広告運用のコンサルティングの他、分析やサイト内改善、組織構築や教育、インハウス支援事業など、顧客の課題に応じたソリューションをご提供。

 

主催

株式会社MAIA、株式会社新東通信、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社

参加費

無料

 

 

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