引用元/JTB法人サービスサイト 観光スポットや宿泊施設だけでなく、交通、農林水産、小売などの地域内消費も喚起しうる観光産業。「観光による地域活性化」に注力する地域では、地域ならではの魅力(自然、伝統文化、食材など)を磨き上げ、観光資源としてアピールする動きが活性化しています。 コロナ禍によって観光産業が大打撃を受けたのは、「地域の魅力を観光客にどう伝えるか」が本格的に議論され始めた矢先のことでした。移動制限で途切れた客足を、混雑などの制御をしながら取り戻し、地域経済を活性化するには、観光施策の根拠となるマーケティング基盤が必要です。ここでは、観光による地域活性化にテクノロジーを活用する「地域 […]
ログイン
会員登録がまだの方はこちら
続きを読む