ログイン

  • TOP
  • テクノロジー
  • 強力なデジタルシフトを宣言した資生堂! グローバルブランド「SHISEIDO」のコミュニケーションプランとは?

強力なデジタルシフトを宣言した資生堂! グローバルブランド「SHISEIDO」のコミュニケーションプランとは?

〈引用元:Web担当者Forum〉 2023年には媒体費のデジタル比率を90〜100%にする、と発表した資生堂。グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」でも、デジタルを中心としたコミュニケーションプランニングが進んでいる。 そこで、SHISEIDO Brand Unitの加藤美侑氏が「デジタルマーケターズサミット 2021 Winter」に登壇し、グローバルブランドにおけるコミュニケーションプランの考え方や最新の施策事例を紹介した。

続きを読む

おすすめの記事

「定住には戻れない」 40カ所以上で暮らした女性の多拠点居住〈dot.〉

「定住には戻れない」 40カ所以上で暮らした女性の多拠点居住〈dot.〉

夏休みに行きたい! ARなど最新テクノロジーを使った体験型ミュージアム5選

夏休みに行きたい! ARなど最新テクノロジーを使った体験型ミュージ…

Twitterが日本の大阪オフィスを閉鎖&東京オフィスを縮小することを検討中、世界規模でリモートワーク移行を加速か

Twitterが日本の大阪オフィスを閉鎖&東京オフィスを縮小することを検…

話題の画像生成AIツール「DALL-E」がベータに、100万人に提供-商用利用も可能

話題の画像生成AIツール「DALL-E」がベータに、100万人に提供-商用利…

京大と鹿島建設、月や火星での社会システム構築のための共同研究をスタート

京大と鹿島建設、月や火星での社会システム構築のための共同研究をス…

ロレアルCDOが語る、Web3.0とメタバース 「ゲームを足掛かりにオンチェーン美容の基盤を構築中」

ロレアルCDOが語る、Web3.0とメタバース 「ゲームを足掛かりにオンチ…

「赤ちゃんが泣く理由も解明!?」ベビーテックが子育てを変える

「赤ちゃんが泣く理由も解明!?」ベビーテックが子育てを変える

テクノロジーとインスピレーションが交差する、NFTアートの現状と未来

テクノロジーとインスピレーションが交差する、NFTアートの現状と未来