ログイン

  • TOP
  • イベント
  • 【ウェビナー】Googleアナリティクス4が導き出すマーケティング

【ウェビナー】Googleアナリティクス4が導き出すマーケティング

イベント概要

日程 2021/06/17
時間 13:30〜14:10
会場 Webセミナー
対象 どなたでも参加OK
定員 290名
主催 株式会社新東通信、株式会社MAIA、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社

Google Analytics 4の衝撃

昨年、Google Analytics 4(GA4)が登場しました。この解析は、これまでとは桁違いにパワフルに顧客理解ができる画期的なものです。ですが、本質を理解しておかないと、今後圧倒的に差がついてしまい、これまでのウェブ解析が陳腐化されてしまうかもしれない危険性もあるでしょう。

次世代GA4の設計思想

Point①:ジャーニー全体での顧客理解
Point②:機械学習を活用したアクション直結の分析ツール
Point③:ポストCookie時代のユーザー識別

変化の本質を理解し、ただ機能を知るだけではなく、今後の大きな流れを予測できるようになる可能性もあります。今後のマーケティングにおいて大きな分かれ道が始まったという時代の始まりであり、ここからウェブ解析の力も二極化していくことでしょう。

そこで本セミナーでは、デジタルマーケティングコンサルタントの山浦 直宏に「Googleアナリティクス4」をテーマにご登壇いただきます。

開催日時

2021年6月17日(木) 13:30~14:10

会場

Webセミナー(Microsoft Teamsを利用します)
※お申込み後、参加URLをお伝えします。

登壇者


山浦 直宏(やまうら なおひろ) / デジタルマーケティングコンサルタント
・アユダンテ株式会社 チーフエグゼクティブコンサルタント
・元 立教大学経営学部 非常勤講師

【プロフィール】
読売広告社、ユニクロ、トランスコスモスを経て2016 年よりデジタルマーケティングコンサル会社のアユダンテ(株)に在籍。
Google マーケティングプラットフォームのコンサルを行う傍ら、デジマ領域のコンサルや企業研修など、コンサル実務と組織人材育成の両面からデジタルマーケティングを推進している。
マーケティングコンサルティング会社の(株)シナプスでは研修講師として、マス&デジタルの経験からまとめた講座「デジタルマーケティング概論(基礎)」を展開。
NTT データ、日本ユニシス、凸版印刷、双日、テレビ東京など、デジタル化を推進する多くの企業研修に採用されている。
2010年より GA 個人資格( GAIQ )講座を始め累計合格者 1,000 人以上を輩出し人気を博している。
これまでに、読売広告社で社内起業し子会社の代表取締役、トランスコスモスでは部長職、子会社取締役副社長などを歴任。
また、元立教大学経営学部非常勤として教鞭も執り、これまでに青山学院大学、東京都市大学、多摩大学でも講座を持ち後進の指導・育成に努めている。

主催

株式会社新東通信、株式会社MAIA、共同ピーアール株式会社、メイシス株式会社

参加費

無料

 

 

関連イベント

【#ホンネシリーズ】「家族」と「ワタシ」の築きかた

【#ホンネシリーズ】「家族」と「ワタシ」の築きかた

【ゆる飲み会#4】セカンドキャリアについてゆるっとシェアしよう

【ゆる飲み会#4】セカンドキャリアについてゆるっとシェアしよう

【Webinar】いま、なぜプログラミング教育が必要なのか?

【Webinar】いま、なぜプログラミング教育が必要なのか?

【ウェビナー】デジタル広告のトレンドと今後について

【ウェビナー】デジタル広告のトレンドと今後について

いる?いらない?子どもプログラミング〜プログラミング教育のリアルぶっちゃけます〜

いる?いらない?子どもプログラミング〜プログラミング教育のリアルぶっちゃけます〜

【定期ウェビナー|毎週木曜日開催】テレワークお悩みQ&A

【定期ウェビナー|毎週木曜日開催】テレワークお悩みQ&A

Web制作業界はオワコンなのか!? 〜 必要とされるスキル、生き残れるヒント、業界の収入事情をぶっちゃけ教えちゃいます! 〜

Web制作業界はオワコンなのか!? 〜 必要とされるスキル、生き残れるヒント、業界の収入事情をぶっちゃけ教えちゃいます! 〜

攻めのRPA活用戦略 – 眠れるRPAを再稼働して、DX時代を生き抜く –

攻めのRPA活用戦略 – 眠れるRPAを再稼働して、DX時代を生き抜く –